泣いて笑ってケンカして

最近、寝ても、寝ても眠くて、お休みの日は子供よりも先に
お昼寝してしまいます。

この前も、子供たちが遊んでいるのを見ながらウトウトとしていたら
始まりました~~~!

おもちゃの取り合い。お姉ちゃんももう少し大人になればいいのに・・・

アクアビーズで遊んでいて、チビちゃんがビーズをこぼしてしまい
拾って!嫌だよ~!と取っ組み合いのケンカ(><;)

泣いたり笑ったり忙しい姉妹です。

遠足ですよ!

もうすぐ小学生は遠足です。

遠足の行き先を聞いてきた子供が、
「ママ!ママ!遠足ね~Y150に行くんだよ~!!」
と興奮して話してくれたんだけど・・・。

「動物園の後に」だって!って日本語になってないんです。

横浜の150周年記念行事に行くみたいなんだけど
動物園の次にねって、2回遠足があるような話し方。

お便りを見たら動物園をダッシュで見学して午後から
横浜のY150に行く予定でした。

遠足用にちゃんと可愛いリュックを買ってあげたのに
ママのバック貸して~とレスポートサックのバック
持って行ってしまいました。

軽いから、小学生の子供にはいいかも知れませんね。

でも、ななめがけって大変じゃないのかな?

リュックの方が楽な気がするけど・・・。

まあ、本人の好きな様にさせてあげましょうかね!




だれだ~~~!

日曜日、家族と車で買い物に出かけた時のことです。

買い物が済んで駐車場に戻ったら、車の前の角が擦れていたんです。

車を大切にしているパパはもう大変!!

きっと頭から角が出て湯気も出ていたはず・・(`Δ´)

結局、ぶつけた人は逃げちゃって見つからなかったけど、

怒りの矛先を見つけることができなくてため息ばかりでしたよ。

2人で落ち込んでいてもしょうがないので何とか立ち直りましたが、

う~~~ん。へこみますね。。。

子どもたちはそんなこと関係なく遊んでいましたが、

折り紙をくしゃくしゃにしながらも、「はいど~じょ~」とチビちゃんが

折り紙で励ましてくれた時は、ほんとにうれしくていっぱいチュ~しちゃいましたよ!

優しい気持になります。

今日は富士山がとっても綺麗に見えましたよ。

家のベランダからも見えるのですが、通勤途中でバスから見えた時は

得した気分♪今日も1日がんばろう!!

ネットでかわいい絵を探していたら、カナヘイさんという

イラストレータの方を発見!

高校生にとても人気があるんだそうです。

ほんわかしていて、すごく優しい気持ちになれるんです。

イラストに書いてある言葉も素敵!もうすっかりファンになってしまいました。

忙しくても、いいんです。

仕事帰りに夕飯の買い物をして子供をお迎えに行くと

お迎え時間ギリギリになることもしばしば・・・

この前は、焦っていて中途半端に車を止めていたら後ろの車にあおられて

よく確認しないでバックしたら・・。ぶつけてしまいました。

誰に怒りをぶつけていいのかわからずに子供を迎えに行ったら

お迎えを待っていてくれて、ちょっと安心!

「ママ、いいじゃん。ママが悪いんじゃないんだもん!」と一言

この言葉に救われました。

ママ見て~と猫が幸せそうに寝ている写真を見せてくれて

忙しくてもゆっくりね!って、もう~~~なんて優しい子なんでしょう!

ありがとうね(*^ワ^*)