私にしてはめずらしく、今夜のご飯が決まっています。
今日は、ぶりの塩焼き。
実はもう焼いてあったります。
焼き立てじゃないから、チン!してもあんまりおいしくないかも。。。
いやいや、おいしいと思いこんで食べよう(笑)

ぶりの切り身を買って来ていたのに、
任天堂のゲームソフトを買いに出たついでに、
昨日は外食しちゃったんです。

賞味期限が気になったので、昨夜のうちに焼いてしまいました。
焼きたては、おいしそうだったんですけどね。
温めなおしの焼き魚、ちょっと味が心配。。。

乗り換え案内って何使う?

今日の,ご飯のメニューを考えながらブログを書いてるのですが、
乗り換え案内情報って、何を使って調べますか?
好みも分かれますよね。

私は、エキスパートと、ヤフーの乗り換え案内をブックマークしています。
一度ブックマークすると、使い慣れてきて、
そのまま同じサイトを使い続けるパターンが多いように思うのですが、
みなさんはいかがですか?

おおよその時間を調べるなら、個人的にはエキサイトだけで十分なのですが、
想定していた路線情報が出ないときだけ、念のためにヤフーで調べています。
携帯でも、検索できるようになって、時刻表がいらなくなりました。

大人のねこまんま

大人のねこまんまって流行ってるんですか?
作るのに時間もかからず、あたたかいご飯をおいしく食べられていいですよね。
ちょっとした節約レシピにもなりそう。

共働きしていると、ワンプレート料理とか、どんぶり飯は、手間もかからず
おいしいし、洗い物は少ないし、いいことづくめ。
ちょっと工夫して、野菜とかも入れてバランスもいい食事になれば
いうことないですよね?

おとなのねこまんまの本を買って、節約して、ずっと気になっている
ブルガリの財布を買えるように頑張ろうかな?

錦糸卵のレトルトを発見

週末にお花見をしようと思っているのですが、
桜はちゃんと咲くかな?

昨日が寒かったから、ちょっと心配です。
昨日、晩ごはんのおかずを買い足しにスーパーに行ったら、
錦糸卵のレトルトを見つけました。

みなさんは、知ってました?錦糸卵にレトルトがあるって。
かなりびっくりしました。

そのままでも食べられるけど、お湯をかけて水分を含ませると
もっとおいしいらしいです。

夜はまだ寒いので、ライナーを外したトレンチコートが活躍してます。
そろそろ春物が欲しいな。

共働きの今晩のごはん

今晩のご飯を何にしようかな?ってこの時間になると
いつも考えてしまいます。

生協の宅配をやっているので、冷凍食品から何がいいか
選ぶのですが、同じようなメニューになりがちで
バリエーションに乏しいんですよね。

オーラの泉とかを見ていると、食べ物は大事みたいな
話も出てきますが、共働きだと食生活もワンパターンに
なりがちですね。

バリエーションつけるといっても冷凍食品だけじゃ
切ないし・・・。何かいい方法がないかな、って思います。